先見の明で生きて

記憶は自身の歩んだ歴史で成り立つ

私がダイエットを始めたきっかけ&ダイエット記録とグラフ

私がダイエットを始めたきっかけ

私は数年に渡って健康診断が受けられない状態だったのと、その期間体重計には一度も乗らずにほぼ毎日暴飲暴食した結果、みるみるうちに肥大化。。そして今年、久しぶりに健康診断を受けたら100kgオーバー!!だったんです。

医師と一緒に診断結果の用紙を見ながら内容を伺ったところ、肥満や臓器に関する数値も判定も『良くはない』との事でしたので、このままではイカンと危機感を覚えましたね~。その日の内に少々考え、年末までに標準のBMI値ギリギリを目標に設定し、早々にダイエットを開始しました。

今は体重の増減に日々一喜一憂しています(笑
挫折しないように、そして頑張り過ぎずに取り組んでいきたいですね(^^

ダイエット記録

体重 91.6kg
BMI 29.2
体脂肪率 26.5%

2024年末までにBMI値24.99(普通体重)が目標

私は今ダイエット中で本日の体重は91.6kgです

本日の体重は91.6kgです

ダイエットグラフ

体重・BMI・体脂肪率のグラフ

体重・BMI体脂肪率のグラフ