先見の明で生きて

記憶は自身の歩んだ歴史で成り立つ

Education up to age 15 is everything.

真(シン)・未来への懸け橋

私は勉強が出来るわけでもなければ、地頭も良くはありません。

ただ、あまり眠れないことを良い事にいつも何かを考えているんです。

趣味というか何というか…

その中である一つの持論なんですが、15歳までの教育が全てかな~というのがあります。

学校での教育は古のものなので、ほぼ受験対策なだけです。

子供の未来や社会進出、人生そのものなどに対して全てが有効な教育とは言えないでしょう。

ですから今は家庭内で教える必要がありますが、全ての親が将来有効となる教育を知っていなければ全ての子にも教えられませんよね。

これが根強く争いの絶えない世の中のひとつの悪循環な現象にもなっています。

以下、教育によって子供に身に付くスキルや能力・未来に対するイメージなどの基盤

将来結婚したくなります。

子供を授かりたくなります。

いわゆる草食系がいなくなります。

コミュニケーション力が上がります。

周りの空気を乱しません。

いじめがなくなります。

万引きがなくなります。

相手をまず立てる事ができます。

礼儀とマナーが身に付きます。

想像力・理解力が向上します。

日本の法律を知ります。

自分の国のリアルタイムな政治を知ります。

ネットの正しい使用法を理解することによりアンチすら沸きません。

AIが出来る仕事も理解し自分の将来の仕事を取得選択および創造できます。

人種、性別などあらゆる差別をしません。

ざっと今考えた所ではこんな感じでしょうか

私にとっては争いのタネになることもある歴史はさほど重要ではないと考えます。

今と未来に重きを置き、自分自身と自国と世界を守り、創る。

かな(^^

これを見てくださっている親御さんの中には、未来へ向けた自分の子供に対する教育を放置し、他力本願になっている方もいらっしゃるのでは?

それって、大半の子供が社会に出てから苦労し、将来に希望を見いだせなくなるだけですよ。

ダイエット記録

2024年末までにBMI値24.99(普通体重)が目標
体重 89.5kg -0.6kg
BMI 28.5 -0.2
体脂肪率 26.0% -0.1%

この体重ならラーメン食べても良いかな~(^^

各数値の推移グラフで体重は89.5kg、BMI値は28.5です
推移グラフで体脂肪率は26%です
各数値の推移グラフ

グルメとジャグラー稼働報告